225755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gun's Free

人生の大切な事は総て大石先生から教わった

 B-1爆撃機を追え

 (つーかB1爆撃機を追えでググると漏れのブログが2HITに来てるのは何の冗談ですか?? orz 楽天恐るべし・・・あ、B-1、ぢゃなくてB1だったからなのねなるる ^^;;;)

 前述、「カールヴィンソンを阻止せよ」により先生を知覚して真っ先に読んだデビュー作。

 あー、その、えーと。

 先生が「B1」を物した同じ年齢で私が何をしていて何をしていなかったかを想うと、人生かなり終わってるとゆーか思わずじっと手を見てみたりしてしまいます orz。

 デタント、ベトナム帰還兵、トップエースとデビューにして”ヒーロー”アヤセ登場NSAカコよすぎ&FBIはヘタレ杉でEMPもこのトキ初めて知りました(中性子爆弾は知ってたケド、明確にイメージ出来たのはB1のお陰です)人類滅亡全面核戦争を横目にそれでもセクショナリズムなノーテンキなヤンキー海/空wカリカチュア杉でもオモロイのでおk。やはり名作家の最低条件はユーモア/智性の輝き。先生は少し智に奔り杉なトコありますけどでもw挿入もしっかり忘れないので多い日も安心♪。

 今から大石作品を読まれるのであればやはりデビュー作からがお奨め。
 原子力空母同様、ソ連があぼーんな今日では純粋娯楽大作として読めるのもオポインツですぞ。



 随時加筆 かも。


© Rakuten Group, Inc.